概要
てんかん患者さんと、てんかんを専門とする全国の医師・薬局をつなぐサポートアプリです。患者さんは医師・薬局へのオンライン診療やビデオ通話を予約できます。
nanacaraアプリを利用して、発作のデータを医師や薬剤師と共有できるため、医師は画面を共有しながら患者さんと話し、スムーズな診療を実現できます。
また、患者さんは薬をもらう薬局を選択することができ、自宅まで薬を届けてもらうことができます。
チームサイズ
6名
業界
ヘルスケア
技術
PHP, Vue.js, MySQL, AWS, Linux, ビデオチャット
ハイライト
提供される価値
nanacaraアプリケーションは、日本における小児てんかんの管理に貴重なソリューションを提供します。これにより、てんかんのある子供と医療提供者との直接的なつながりが促進され、ケアのプロセスが合理化されます。
課題と解決策
nanacaraアプリケーションの開発においては、私たちのチームにとって日本の医療情勢を徹底的に理解することが不可欠でした。これには以下が含まれます:
- 医療提供者の業務: 日本の病院と薬局の業務プロセスを詳しく調査し、アプリが既存のワークフローとシームレスに統合できるようにしました。
- 決済システムの統合: 日本の医療決済システムを理解することは、アプリ内で安全かつ準拠した取引を促進するために不可欠でした。
- 通信テクノロジーの実装: 私たちのチームは、日本のデータプライバシー規制と、モバイルアプリと Webプラットフォームの両方に対するユーザーの期待に準拠した、堅牢なビデオ通話とチャット機能の実装に重点を置きました。