システム健康診断(ヒューリスティック分析)|お客様に合わせた診断項目でWEBやアプリの改善点を特定

 

 

■こんな課題ありませんか?

  •  App Store/ Google Playで評価の良くないアプリの改善点を知りたい
  •  開発はほぼ完了したが、リリース前に専門家の意見を聞きたい
  •  なんとなく使いづらいが、具体的な改善方法が分からない
  •  出資を検討中のサービスのクオリティを確認したい

 

 

システム健康診断(ヒューリスティック分析)とは

弊社のシステム健康診断(ヒューリスティック分析)とは、
ソフトウェアのプロフェッショナルが、お客様のWEBサイト、
アプリ、システムを実際に使用して、
健康状態をレポートおよび改善点の特定を行うサービスです。

 

エラーが起きないか」「異なる機種やブラウザでも問題なく利用できるか?
システムが使いやすいか?」「ビジネスでやりたいことを実現できているか?
という視点で健康診断を行います。

 

画一的な評価指標を用いるのではなく、お客様のシステムに合わせた診断項目を都度設計し、
診断・レポートを行うのが特徴です。

 

▼ 事例はこちら ▼

 

プラン一覧

※画面数の多い場合や複雑なシステムではカスタムプランをご案内する場合がございます。

 

▼ (参考)レポートのイメージ ▼

※実際のレポートとはフォーマットが異なる場合があります。

※全採点項目の結果はベーシックプラン以上でご提供いたします。

 

サービス利用・お申し込みの流れ

【STEP 1】ヒアリング・プラン説明【お客様 & CC】

お客様のサービスや課題感をヒアリングし、適したプランをご提案・ご説明します。

【STEP 2】ご発注【お客様】

メールまたは書面にて正式発注をいただきます。

【STEP 3】システム健康診断の実施【CC】

システム健康診断を実施します。

(スタートアップ限定プラン:約7営業日〜、ベーシックプラン:約10営業日〜)

【STEP 4】診断結果の共有【(お客様 &)CC】

診断結果を共有いたします。ご希望のお客様には、お打ち合わせの場で共有します。

【STEP 5】改修のお見積【CC】

改修が必要な場合、お見積を提示します。

 

よくある質問

Q. システムのソースコードを確認してもらえますか?

A. 「スタートアップ限定プラン」「ベーシックプラン」には、ソースコードの確認は含まれていません。
状況・ご要望に応じたカスタムプランを提案しますので、ご相談ください。

 

Q. 対象はWEBシステムやアプリですか?

A. はい。主にWEBシステムやアプリが対象です。
基幹システムなどの大規模なシステムについても、まずはご相談ください。

 

Q. 改修(開発)を依頼する場合、すぐに着手可能ですか?

A. 可能な限り早く着手いたしますが、当社エンジニアの状況によってはお時間いただく可能性もございます。
改修(開発)をお考えの場合、お早めにご相談ください。

 

Q. 本サービスや改修(開発)は、日本語でやりとり可能ですか?

A. はい。日本人の営業担当や、日本語を話せるプロジェクトコーディネーターをアサインしますのでご安心ください。

 

まずはご相談ください!

「依頼するか分からないけど、もう少し詳しく知りたい」という場合もお気軽にご相談ください!

開発のご相談や、スタートアップ企業向けの支援など、あわせてご相談いただくことも可能です。

ご連絡を心よりお待ちしております。